LaughLife Official blog.
2004年5月に前身バンド結成。
2006年にGt.JUN-P加入を経て、現在のメンバーになる。2007年8月に待望の初音源『Life is music』をリリース。タワーレコード横浜モアーズ店にて即日売り切れ、そしてJ-POPチャート初登場2位を記録。初の全国ツアーを周り、レコ発ツアーファイナルでは、地元横浜FADでの初のワンマンライブを行い、満員御礼の中(300人動員)大盛況に終わる。
ハッピーなバイブスとグルーブが評判を呼び、自主イベントを開催すれば地方からも根強いファンが集まる等、確実に動員をのばし、話題をさらっている。そんな中、2008年9月10日発売の待望の新作、2nd mini ALBUM『For your life』から「ミナミカゼ」がタワーレコード / タハラ限定の先行シングル発売決定!そして、いよいよ7月21日(海の日)から全国ツアーをスタートし、年末のツアーファイナルでは渋谷Asiaでのライブも決定している。

〜横浜から誕生したクルーが全国へ新たな音楽の波を呼び起こす!〜



RELEASE INFORMATION
Laugh Life
1st SINGLE
「ミナミカゼ」

2008.7.16
JKF-004
¥300-(tax in)

1.ミナミカゼ
2.BIG UP!!
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
LaughLife in なになにFES☆
b0155059_2028331.jpg

こんばんは。

いろいろ写真とか載せたいんだけど、パソコンがDIEしてしまってしばらく書き込めずで携帯からかきかきしてます。LaughLifeが仲良さそうに見えるようにとったやつとか、あーさんと仲良さそうに見えるようにとったやつとか、PEACEWAVEのゆうくんたちとパルさんちでたこパしたやつとか。
唯一携帯で コブラ酒を飲まされるすごくいやそうなゆうくんを撮ってたので載せときます。


携帯も寿命をこえてるので、画像とかは真っ赤ににじんで、最近では機嫌が悪いと下ボタンがあまりききません。

変換出来なくなってきたら、機嫌が悪くなったと思ってくださいませー


今日見た夢を今頃思い出しました。

たまーに見るんだけど、ライブの夢。

前にもへんなの見たけどブロぐに書いたかなー忘れました・・

記憶力にとぼしいので、どっか変わってても御了承くださいませー


たしかこんな夢。

ライブ当日に今日はライブだょ!としらされ、わたわたしてたら迎えが着いたょ!というので外に出てみると、いました迎え。





チャリが。





しかもどしゃぶりの雨の中。



しょうがないから後ろにまたがるとものすごい速さで雨の中走りまくって会場に到着。






体育館に。









入ってみるとステージには準備しかけの楽器たち。

スタートもうすぐなのにドラムが一番組み立ててもらってなぃ。


急いでやるけどなんだかいろいろないし足りないし

しかも今日のライブはコピーライブ。プラス新曲。






初耳だし。







なのにもぅスタートですって。



死ぬ。




DIEする覚悟でステージへ。



といぅか




スティックがないし。







したらスタッフがあわててきて、これしかないんです!て渡してきました。







箸を。








短い!



とかもぅそういう問題じゃありません。が やるしかなぃ。ので、やったこともないコピーと新曲を、ジャムセッションするしかなく、

わたくし以外は進行もすべて完璧ですが




あたりまえにボロボロでした。
緊張で目が飛び出しそうでした。








そんな悲惨なライブをおわって裏に戻って



ちょっときいてないょーー笑



と言おうとする前に




てめーなにやってんだ!
ブチ○すぞ!怒


とIZにはげしくおこられ





またどしゃぶりの中を帰らされました。





もちろんチャリで。







これがライブでのひさんな夢第一回。






そして本日の第二回め。







今日はLaughLifeが

なんとー有名な野外フェス


夢の中では富士ロックなみのでかいフェス


に出ることになってて、
ものすごい人がひしめきあっててちょー盛り上がってます。

龍が如くでいうとヒート状態で極が出てる感じでした。


しかもDMCのファンにいそうなアブナイ人々もなぜかたくさんいました。




しかもびっくりなことにLaughLifeの前はなんとー



YUKIちゃん。


スーパーかわいい大好きなYUKIちゃんです。



そででヒート満開極状態でみてるとLaughLifeの出番。

わくわくではげしく緊張しながら自分の楽器のとこに行きました。








キーボードです。





しかもちっさ。

おもちゃやないかぃ!






で、え!?と思ってメンバーを見たら






君たち誰?






全員知らない人でした。



もぅわけがわからなぃので指一本でじゃんじゃん叩いて弾いてやりました。





DMCのファンにいそうなアブナイ人々が中指を立てていました。





悲惨なライブがおわったあと、会場をうろうろしてると、今度はとんがった目だしの覆面?頭巾?をかぶってマントの黒ずくめめちゃくちゃ怪しい集団があらわれました。


なんとー このフェスの大トリです。ついにでました。



そしてそしてついに始まりました大トリのパフォーマンス。









ミサです。







奇妙な動きに奇妙な歌 というか呪文。



それを1万人全員が。






やらなきゃ殺られる!と思ったわたくしは、しょうがなく呪文を唱えるとなんだか楽しくなってきました。




トリはミサ。素敵なフェスでした。









つぎのライブが不安です。




今日はこれからリハもあるけど






不安です。。








KINU
[PR]
by laugh_life | 2009-10-29 20:28
うぃー
土曜ですね。
雨降ってます。

1週間経過してしまったんですけど、
HOMIEZもヒノトリも最高でした!

両日ありがとうございました!!


何をどう勘違いしたのか・・・・
HOMIEZは1周年を軽く超えていたようでw
まぁでもお祝いしたいって気持ちはMAXでこめてきたので良しとしましょう。w

打ち上げでは気づけば、STAB、俺、ゆうくん(PEACEWAVE)、社長にて
今はやりの・・・・・
サンシャイン牧場についてトークww


打ち上げの最後まで最高に楽しかったです!
ありがとう!

ACKY!これからもよろしく!
たくさんのHOMIEZをこれからも作っていきましょう!


そして、翌日はヒノトリ!Freeasy兄さん達に毎回のごとく呼んでもらっていて、
めでたくヒノトリ最多出場をGETしました!


b0155059_14155255.jpg



こちらの絵は、毎回LIVEPaintingで最高な絵を描いてくれるブッチャーさんの1枚。
俺らLaughLifeです。

始まりから終わりまで、こちらも最高な夜になりました。

俺はイベントって、
そのアーティストやバンドが持ってる世界観とか
人柄とか、情熱とか、表れるもんだと思ってるんですけど、
FREEASYらしい、最高に暖かくて、HAPPYなイベントでしたね。

最高っした。
ありがとうございました!


ヒノトリ。輪廻。何度でも生まれ変わる。
立ち止まってはいられないよね。

時間は流れていくよ。

自分次第な人生を、
何度でも立ち上がれる事それが素晴らしい。


両日、競演してくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました!


とりあえず、11月はLIVEないんで、
次回は12月にお会いできるかと思うんですが、

一皮向けるように頑張りますんで、
よろしく~


では素敵な週末を


IZ-ME
[PR]
by laugh_life | 2009-10-24 14:29
10周年
すっかり秋ですね。

まぁ月並みですが、
食欲、芸術、さて、あなたは何の秋??

今年ももう終盤戦。
2009年という1年を良いものにするためにも、
今一度、襷を締めなおして残りを駆け抜けましょう!


さてさて、
先日、単身福岡に行って参りました。

何してたかって言うと、

俺らが福岡にLIVEに行く際にお世話になっております、
我らがProjectFamilyの10周年のイベントがありました。

本当におめでとうございます!!!!

それはそれは素晴らしいイベントで、
最高に楽しんで来ました。

ProjectFamilyの皆さんありがとうございました!!


LaughLifeがProjectFamilyと出会ってまだ2年ですが、
一つの事を10年続けると言うのは、本当に凄い事だと思います。
これからも最高なPartyを15年、20年・・・と続けていってくれる事だと思います!

我々も日々精進で参ります。


福岡に友達も増えて、

「遠い所まで来たなぁ」

と全く思わないようになって来ました。
完全に地元にいる気分です。

ありがとう!

暖かくて、VIBES高い人多いですからね。w

また福岡に行きたいなぁ。



そんなこんなで、LaughLifeのお話。

今週末に2本LIVEがあります


◆10/17(土) 神奈川/善行Z~HOMIEZ~

ADV /DOOR
OPEN/START
w/SiM/Dark★staA/STAB/mononokebrainfanfare/RODEO/umi/MONO96

DJ:PAL(LaughLife)/創越(corona)

◆10/18(日) 東京/代官山UNIT~FREEASY BEATS present ヒノトリ special version vol.2~

OPEN 17:00/START 17:30
w/FREEASY BEATS/tick/Vijandeux
DJ:吉永祐介(organ b. suite)/横山龍助(RARE DROPS)

<チケット>
チケットぴあ / 0570-02-9999(Pコード : 332-688)
ローソンチケット / 0570-084-003(Lコード : 79446)
SOGO TOKYO WEB SITE(http://www.sogopr.co.jp)

info...SOGO TOKYO / 03-3405-9999


まぁ隠しておくことではないんで書きますけど
えー11月はLIVEをやらないでーす。
しばらくなしでーす。

今週末が終わると、LIVEやるのは次回は12月ですかね??


なので、
是非今週末は一緒に遊びましょう!

では

LIVEハウスで会いましょう!


IZ-ME
[PR]
by laugh_life | 2009-10-13 22:45
ねこ本

b0155059_23451914.jpg




アロハねこ。 パスポートを持っていて 名前はnihiです。
友達へのお土産です。


ねこが大好きです。


ちゃくちゃくと増えるねこグッズ。

ちゃくちゃくと増えるねこ本。





でも飼ってるのは犬です。







最近 「注文の多い料理店」 て題名を見かけて、

小学校の時クラスの本棚に絵本があったのをものすごく ものすごく ひさびさに思い出しました。



宮沢賢治です。





どんな内容だったか忘れちゃってすごくすごく気になったから小学生ぶりに読んでみました。 


最初のくだりからなにやら惹き付けられて

読んでいくうちにだんだんこんな感じだったなって思い出してすごくわくわく。

大正時代の短編童話なんだけど、今はこんな文の書き方しないし、すごくシュール。

だけどしっかり童話。 ちゃんと想像の楽しみをくれます。

ドキドキして シュールであったかい童話。



注文の多い料理店ってそういうことかーーーー






注文の多い料理店を読んだ後は、同じ短編集にあった1つの題名に ん?って思いました。





「どんぐりと山猫」







なんか知ってる。。  絶対知ってる。。





懐かしい記憶がありそうなのに、蓋が閉まっててあかなくて、こじ開けたいのにーー
開きそうで開かないーーーー


すごくそわそわした気持ちになりました。



早く読みたいけど我慢してゆっくり読んで行くと、もぅ冒頭の部分からトリハダがたちました。

やっぱり知ってる。小学校の時よんだことある!





かなり とても 

ドキドキしながら読み進んで行くうちに もぅすっかり 主人公一郎。


わたくしは 一郎。


山猫の手紙を頼りに 山猫を探して山道を歩いていきます。


でも栗の木や リスや 滝も 山猫の居場所をはっきりは教えてくれません。



あぁヤヴァイ。 小学生のわたくしも ここを読んでたくさん想像をしてたんだ。

ドキドキが止まりそうになかったです。

物語の結末は思い出せば思い出せちゃうそうだから、蓋はわざとしめたまま読み進みました。



この人の童話は 全力ファンタジーなのに、日本的で なんか奇妙で
、でもかわいくて、ちゃんとドキドキさせてくれて、最後は夢の終わりみたいな感覚にさせてくれます。

もぅ終わっちゃった。 もっと夢の中にいたかったのに。


すごく絶妙。 人間の事 きっと知ってるんですね。


表現の仕方が簡潔で シュールさに

文やら言葉やらのいちいちに

ドキドキ そわそわさせられて

文や言葉のいちいちが

かわいくてあったかくなります。


滝がぴーぴー答えました  とか

きのこの楽隊とか

いろんな表現がちょっと変わってて
おもろくてニヤついちゃう。


読む人によってだけど、あたしはそんなふうにこの童話を感じました。



小学生のあたしはこのオハナシが気に入って、授業の課題で、山猫の大好きな場面を大きな絵に描きました。

一生懸命描いたその絵を先生が褒めてくれて、賞をもらって学習センターに飾ってくれたこと思い出しました。すごく嬉しくって、だいたいの絵は捨てちゃったけど、これは長い間おうちに飾ってありました☆☆





オリーブ色の樹に囲まれた 黄金の草原。 そこに立つ 緑色の瞳の山ねこ。







この部分を読んだ瞬間、我慢して閉めてた蓋を一気に開けると、その絵が一瞬で浮かんできました。

黄金の草原の風に わたくしもぶっとばされました。
やまねこのヒゲや毛がさわさわ。 トリハダ。


なんだか感動してしまいました。その景色のきれいさと、思い出に。



読み終わって、ためいきです。 夢が覚めちゃった。
あたしも一郎とおんなじ気持ちです。



あたしもいつか山猫に会ったら、




次は出頭






て書いてもらうようにたのむことにしまーす









あの絵 どこいったのかなー  探してみよーと思います。








今 紅茶の中に 犬毛が入ってました。

しかも長い。

シュール☆





なんだかーー


お絵描きしたい気分です。








KINU
[PR]
by laugh_life | 2009-10-07 00:52
注文の多い料理店 by宮沢賢治

b0155059_22554571.jpg


















えぇ 


それはもぅ

お祭りでしたとも福島パーリーnight☆




ハカイハヤブサの「声」はやっぱり素敵。

ヒットマン すごいぶっとばしてる。 ライブがすごいかっこいい。

リリース おめでとうございます☆☆



お初に一緒だった東京のSTOCKMAN。 インストバンドが大好きなわたくしにはドツボでした。
ゆらゆらパーリー ぴょんぴょんです。


誘ってくれたseven beachのライブでは最後 ハカイのKGさんとヒットマンのトキちゃんたちがステージに一緒に上がって素敵なセッションパーティーになりました。


曲は。。。 えっとなんだっけ。  あのみんなの大好きな。。。

ロングビーチじゃなくて。。  ド忘れ。 

ニューロンシナプスが死にました。


そうですアノ曲です。   アレをみんなで大合唱。 素敵ですた☆



みんなわっさわっさのアットホームな素敵なイベントに誘ってくれたseven beachのみなさん
ありがとうございました☆☆

そしてそして 遠くから遊びに来てくれてありがとう☆☆
ツアーでも関東から遠くまでたくさん遊びに来てくれたラフファミちゃんです。

BIG UP☆




そしてなぜか福島で流行ったLaughLifeの 「キヨ熱」ですが、Pブログに負けずにこちらにもアップしたいと思います。





そんなキヨとあっきー、PとIZで 福島のイトー○ーカドーに上陸。


はい。



b0155059_2322188.jpg













○ーカドーにまったく似合わないキヨです。








そんな彼と ミラクル価格のたこ焼きを食べました。





なんと三日間限定 たこやき半額198円。

わー わー 

大好きなたこやきが


半額 ハンガク 


ハン ガク







注文してみると、焼きたてをくれるらしく、10分ほど待つそうで。


焼きたてたこ焼きのためなら10分待ちます。




長い。



まだかなーって見てみると、いかにもな店員さん かなりボリューミーな男性withバンダナ

が 俊敏に動いています。


たこ焼きを作っています。


たこ焼き機を揺さぶり →たぶん自動

たこ焼きを回転させ  →なんと これも自動

たこ焼きをさらに回転させ →これは手動
 

もぅ出来そう!   ってとこでキヨが取りに行ってくれました。


はい。


b0155059_23113082.jpg

















完全に お金もってなくて買えない子です。 うらやましそうです。

しかもポッポ。 かわいい。


しかも出来上がったたこ焼きは

私たちのじゃありませんでした。

ドンマイ キヨ!



そのあとわたくしが電話しに席を離れて少しして戻ってくると、
できたてほやほやのたこ焼きを囲みながら、


やべっ   戻ってきた!!!!



とあせってわたくしのたこ焼きをほおばるIZ。  ほおばりかけのP氏。

熱々のたこ焼きが入ったIZの顔を もちろん激しいビンタです。




b0155059_23204335.jpg















海と大地のめぐみ    ごちそうさまでした☆☆










たこ焼き ばんざい☆☆







KINU
[PR]
by laugh_life | 2009-10-06 23:23
いわき~
LaughLifeいわき初上陸!

初めまして!なのに
最高なぱーちーないとでしたね。

楽しかったです。ありがとう!

呼んでくれたseven beachありがとうございました!
そして、レコ発のハカイハヤブサにHiTMANおめでとーございました!!

当たり前ですけど、当たり前じゃなく、
どこでも、素晴らしい夜と、パーチーな夜があって、
いい音と少々のお酒とお互い持ち寄るVIBESが互いの相乗効果。
いける所までいきましょう。


JUN-Pが

「いわきいいわ~住めるわ」

って5分おきに連呼してました・・・・


ちなみに今回のJUN-P道は

改めまして

Kiyo道になっておりますので

是非チェックしてみて下さい。w


http://ameblo.jp/laughlife-jp/

詳細はたくさん写真をとっていたKINUに任せますw
(The他力本願)

兎にも角にも素晴らしき日曜を過ごしたので、
又明日からもがんばりたいと思います。

朝なのでとりあえず寝ます!!

遊びに来てくれてありがとう!!


@いわきSONIC

1.SummerVacation
2.オトナミ
3.空
4.オリジナルチャンピオンSONG
5.MyLifeStyle


IZ-ME
[PR]
by laugh_life | 2009-10-05 04:49
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
b0155059_231598.jpg



こんばんは。LaughLifeです。ドラムです。

ワイハお土産の猫マグネットです。かわいすぎて人目惚れです。
みんなお揃いで買いました。みんなで買ったからいきなり品切れてました。


今日は俄然 寒い!  今なんて手足が冷たいです。

THE☆冷Show



あーきが来ーーたーー  あーきが来ーたーーー  上大岡に来た。
 



最近 大事な友達たちにひさしぶりにゆっくり会いました。

今回ワイハに一緒に行く予定だったんだけど、店長業でお店が忙しくって来れずだった子と、もぅ一人は高校の友達で二人ともとっても長ーいおつきあいの子。


ワイハの式の写真やらいろんなオハナシやらで盛り上がって、お互いの近況報告だとか 先の事だとか たくさんオハナシしました。






みんな日々なにかに悩んだり 迷ったり 時には落ち込んだり。

自分一人だけじゃなくて、みんな一緒なんだなーって改めて思いました。



それぞれどう解消していくのかやり方は違っても
みんな日々 毎日 進み続けてます。


毎日 戦ってます。




物事と  仕事と  人と  時間と      自分と。






壁にぶつかってケガするかもしれない。

でもよく上を見てみれば、あんがい高い壁じゃないかも。近道ならブチ破ってもいいっ☆

その向こうには新しい世界が広くひろーく続いています。 



冒険だー 冒険だー 




その壁 フワっと飛び越えちゃいなさい。







なんて思わせてくれる。


いつもいつも  ずっと応援してくれて ずっと支えてくれてる大事な君たちがいてわたくしは幸せ者です。

喜怒哀楽 一緒に感じれる大事な友達。 



何回言ってもたりないなーーー


いつもありがとう☆☆  


ありがとうーーーーーーーーーー



今もこの先も 日々戦い続ける君たちをあたしも応援してます ぜ☆☆






そういえば   



高校の友達がわたくしの恥ずかしい成績表 いまだに保管してくれてるらしいので
そろそろ取りに行こうか悩み中です。




b0155059_3282779.jpg






どこまでもー どこまでもーーーーー 

どこまでもー どこまでもーーーーー







サンスネ打ち上げは このようなコールでオバキンは主に飲まされています。




ほんと 長い道のりが続いてるですね。 楽しんで歩いたり 走ったりしたいです。


ONE WAY   良い曲☆☆






今日は福島でライブです。 はやく寝なきゃーーーーーーーーーー

おやすみなさぃ。




KINU
[PR]
by laugh_life | 2009-10-04 02:31
夏はおわったぽいけど
b0155059_448676.jpg



夏の1枚。


江ノ島の朝日。   


美しー 



波が引いたあとのつやつやの砂浜 好きです。 飴がかたまったみたい。

ぱりぱり。







こんばんは。


寝る間もおしんでるLaughLifeのドラムです。 ブログで寝る間もおしんでます。。。。





今日はちょっと    かなり        良い事がありました。







電車の向かい合った席 ボックス席? で、わたくしとおじさんが向かい合って対角線上に座ってました。

そこに中学生?高校生?のカップルが乗ってきました。

けっこう席は埋まってて、二人で隣同士すわれるとこはなし。 
わたくしのボックス席に来て、かなりしぶしぶ  ここで別々に座るかー みたくなってたので、
どーぞってわたくしはおじさんの隣へ。


そしたら二人はすごく これがかなり 喜んで

ありがとうございます!


って笑顔くれました。譲って良かったなー て思ってると、その二人がこんな話。







ちょーうれしーねーーー 横浜の人はやさしい人いるんだねーー 横浜いいとこだねーーー


ほんと東京冷たいもんねー つめれば座れるとこ座りたいなーってチラって見てると逆に睨まれたりするもんねー ありえないー








なんてオハナシしてたです。





なんて なんて 東京はコワいところなんでしょう。 バビロンです。

一概に 東京全部が とはぜんぜん言わないし、もちろん横浜でもいろんな土地でこういう心ない光景はあると思います。


公共の場であたしも冷たいなーって感じたこと 多々あります。

地下鉄が前に全席優先席になったとき、誰かが言ってた。



こうでもしないといけないなんてさみしいなー




て。 


あたしはなんも考えないで、 全席優先席  良い事だ! なんて思ってた。



ほんとですね。 優先席だから 優先席じゃないから なんて たとえ優先席じゃなくても譲り合いの気持ち 本当は持ち合わせてたいものなのに。



その中学生カポーは電車降りる時、


ありがとうございましたー!



て 元気よくまたかわいらしい笑顔で言ってくれた。


なんかぽわーっとなりました。 あったかい☆




ありがとう



何度言っても 何度言われても 人間があったかくなれる魔法の言葉。響く言葉。



ありがとうを言われるほうも 言うほうも なかなか素直になれなくて行動に移せないときもある。あたしもそういうときあります。

でもその迷いとか 恥ずかしい気持ちとか 勢いつけていっちゃえば案外小股の一歩かもしれないです。

その小股でも、大股の価値ある一歩 

踏み出すだけでこんなにあったかくなる魔法にかかります。



「横浜の冷たい人」

にはならないよーに、居続けたいと思います。



そんなのあたりまえだよ!





て わたしの回りのみんなはきっと思ってるでしょーけど☆☆




しばらく雨ですって。寒いー お天気悪いーーー


でも↑の写真の景色で聴きたい 夏にも 秋にもお似合いな大好きなこの人の曲



どーぞ。









パーカスの彼は  マトリックスのなになに  て言われるのが似合います。

このライブバーションかっこいい☆

The Remedyもちょーかっこいい。 良い曲です。



生で聴いてみたいです。







おやすみなさい。






INU
[PR]
by laugh_life | 2009-10-02 05:35